2018年度 英語第六 16-LS   English 6 16-LS

文字サイズ 

アップデートお知らせメールへ登録 お気に入り講義リストに追加
開講元
英語科目
担当教員名
Helen Alison Lewis 
授業形態
演習     
メディア利用科目
曜日・時限(講義室)
月5-6(W242)  
クラス
16-LS
科目コード
LAE.E212
単位数
1
開講年度
2018年度
開講クォーター
2Q
シラバス更新日
2018年3月20日
講義資料更新日
-
使用言語
日本語
アクセスランキング
media

講義の概要とねらい

英語第五に引き続き、この授業科目では、大学レベルでの学修・研究活動を英語で行うために必要な英語運用力のいっそうの向上を目的とした演習を行う。国際意識の醸成に資する目的で海外事情・異文化理解に関する教材を用いるほか、科学技術に関する英語素材を用いる。英語の読解力と聴解力の向上を目指す訓練に加え、口頭の発話練習および構成を考えながらパラグラフや短いエッセイを書く訓練を行うことによって、英語での発信に習熟することも目指す。

到達目標

この授業科目では、次のような英語の知識と運用力およびコミュニケーションへの姿勢を身につけることが目標となる。
・英語で自己表現する力がつく
・パラグラフや短いエッセイを書く力がつく
・英語の講義を理解する聴解力がつく
・英文を読みこなすための方法が身につく

キーワード

英語運用の四技能 国際意識醸成 コミュニケーション 留学 TOEFL

学生が身につける力(ディグリー・ポリシー)

専門力 教養力 コミュニケーション力 展開力(探究力又は設定力) 展開力(実践力又は解決力)

授業の進め方

We will continue to cover one chapter of Seeing the World Through the News 5. Each week will focus on understanding the vocabulary and structures in a news video aimed at native English speakers. In the second week, students will deliver a presentation on a topic related to the video and give a short written response to their peers' presentations.

授業計画・課題

  授業計画 課題
第1回 Chapter 5 Vocabulary review, comprehension, and initial response to topic.
第2回 Presentation on topics in previous chapter Written and spoken response to topic
第3回 Chapter 6 Vocabulary review, comprehension, and initial response to topic.
第4回 Presentation on topics in previous chapter Written and spoken response to topic
第5回 Chapter 7 Vocabulary review, comprehension, and initial response to topic.
第6回 Presentation on topics in previous chapter Written and spoken response to topic
第7回 Chapter 8 Vocabulary review, comprehension, and initial response to topic.
第8回 Written and spoken response to topic. Assessment. Written and spoken response to topic

教科書

Seeing the World Through The News 5
Kinseido

参考書、講義資料等

Dictionary

成績評価の基準及び方法

Active participation
Satisfactory completion of homework assignments
Presentation and written response

関連する科目

  • LAE.E211 : 英語第五

履修の条件(知識・技能・履修済科目等)

特になし

その他

Laptop or smartphone with Socrative Application

このページのトップへ