2016年度 TOEFL対策セミナー(リーディング&ライティング)第三 2   TOEFL Seminar (Reading and Writing) 3

文字サイズ 

アップデートお知らせメールへ登録 お気に入り講義リストに追加
開講元
英語科目
担当教員名
Helen Alison Lewis 
授業形態
演習     
メディア利用科目
曜日・時限(講義室)
水3-4(W934)  
クラス
2
科目コード
LAE.E157
単位数
1
開講年度
2016年度
開講クォーター
3Q
シラバス更新日
2016年1月11日
講義資料更新日
-
使用言語
日本語
アクセスランキング
media

講義の概要とねらい

TOEFLのReadingとWritingの各セクションの試験形式・内容に留意しつつ、英語力を向上させる。

TOEFLのReading SectionおよびWriting Sectionの得点を向上させると共に、英語圏の大学で教育を受けるのに必要な英語力を身につけることを目指す。

到達目標

この授業科目は、次のような知識や能力を身につけることを目指す。
・readingおよびwriting セクションを中心にTOEFLテストがどのようなもので、好成績を残すにはどのように取り組めば良いかを理解する。
・学問分野における英語の知識を広げると共に、英語の全般的なreadingとwritingの力を身につける。

キーワード

TOEFL, 英語読解力、作文力、留学

学生が身につける力(ディグリー・ポリシー)

専門力 教養力 コミュニケーション力 展開力(探究力又は設定力) 展開力(実践力又は解決力)

授業の進め方

We will practise the skills needed to succeed at the writing section of the TOEFL iBT Writing Test. We will work on one chapter over two weeks with plenty of time to review student work. Students should have a Google Drive account for this course and ideally bring a laptop to class to practice typing in timed conditions.

授業計画・課題

  授業計画 課題
第1回 Orientation/ Begin Ch. 1 Organizing Information
第2回 Finish Ch. 1 Organizing Information
第3回 Begin Chapter 2 Paraphrasing
第4回 Complete Chapter 2 Paraphrasing
第5回 Begin Ch. 3 Making connections
第6回 Complete Ch. 3 Making connections
第7回 Begin Ch. 4 Brainstorming
第8回 Complete Ch. 4, Test Brainstorming/ Writing in test conditions

教科書

Building Skills for TOEFL iBT Beginning Writing, Compass Writing

参考書、講義資料等

Any English-English dictionary. Online versions are acceptable.

成績評価の基準及び方法

Assessment will be 80 percent on a TOEFL style question on the final day of the course and 20 percent on effort and participation in class.

関連する科目

  • TOELF対策セミナー(リスニング&スピーキング) 1-4

履修の条件(知識・技能・履修済科目等)

この科目の履修終了後に引き続き「TOEFL対策セミナー(リーディング&ライティング)第四」を履修することが強く推奨される。

連絡先(メール、電話番号)    ※”[at]”を”@”(半角)に変換してください。

h.lewis[at]st-hildas.org.oxon

オフィスアワー

Thursday 7/8

その他

本科目は「TOEFL対策セミナー(Reading and Writing)第四」と共に履修することが望ましい。
この授業の履修を計画している学生は必ず初回の授業に出席すること。

このページのトップへ