法について詳しく学ぶ
法について幅広く詳しく学ぶ
法律、判例、社会問題
✔ 専門力 | 教養力 | ✔ コミュニケーション力 | ✔ 展開力(探究力又は設定力) | ✔ 展開力(実践力又は解決力) |
報告者を決めて、各回報告に基づく議論をする。報告のために各自資料を探して詳しく内容を解説できるように準備し、報告用要旨(レジュメ)を作成して、報告する。他のゼミ参加者からの質問に答えられるように、調べた内容の正確さが求められる。
授業計画 | 課題 | |
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第1回 | 東工大生六法をつくる | 法律のディスカッション |
山崎聡一郎『こども六法 第2版』(弘文堂2024)(3月発売予定)
N/A
輪読に関連した課題の報告とゼミでの参加。(発表担当回に発表を行うこと。半分回以上出席すること)
履修申告する前に”必ず”メールで連絡してください。
法律学の講義科目,法学(憲法)Aや法学(民事法)Aを履修すること。
教員研究室
kaneko([at])ila.titech.ac.jp
http://www.ggs.shs.ens.titech.ac.jp/klabo/index.html
ゼミ開催時間