複数の研究室で,大学における研究に触れる。早期に「研究」に触れる機会を持つことにより,大学での研究や大学院での授業に興味を持つことを目的とする。
研究室における研究の実際を理解する。また,研究における科学技術者倫理を理解する。
研究,研究室,大学院
専門力 | 教養力 | ✔ コミュニケーション力 | 展開力(探究力又は設定力) | ✔ 展開力(実践力又は解決力) |
全体説明の後,複数の研究室を訪問し,各研究室での課題に取り組む
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | 全体説明の後,複数の研究室を訪問し,各研究室での課題に取り組む。 | 融合理工学系や研究室における研究の実際を理解する。 |
なし
なし
研究室の活動などにより,合否を決定する。
融合理工学系3年生
なし