災害調査や災害後の復旧・復興支援等を通じて,災害の実態を知ったり,実践的な減災の取り組みを経験する.
災害調査や災害後の復旧・復興支援等を通じて,災害の実態を知ったり,実践的な減災の取り組みを経験すること.
減災,災害調査,復旧・復興支援
✔ 専門力 | 教養力 | ✔ コミュニケーション力 | ✔ 展開力(探究力又は設定力) | ✔ 展開力(実践力又は解決力) |
災害調査や災害後の復旧・復興支援等を通じて,災害の実態を知ったり,実践的な減災の取り組みを経験する.
授業計画 | 課題 | |
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第1回 | 災害調査や災害後の復旧・復興支援等を通じて,災害の実態を知ったり,実践的な減災の取り組みを経験する. | 災害調査や災害後の復旧・復興支援等を通じて,災害の実態を知ったり,実践的な減災の取り組みを経験すること |
学修効果を上げるため,教科書や配布資料等の該当箇所を参照し,「毎授業」授業内容に関する 予習と復習(課題含む)をそれぞれ本学学修規程で定められた時間を目安に行う。
特になし
特になし
レポートによる
この講義は国際大学院プログラム(A)「レジリエントな都市更新に貢献する環境デザイナー育成プログラム」および「環境デザイン特別専門学修プログラム」用の講義です.いずれにも登録されていない学生は履修することができません.なお,講義はありません.実践的な減災の取り組みを経験した成果を認定するものです.