異なる専門性・経験を有する学生の間で,研究発表やグループワークを実施し,経験を共有し,合意を得て,理解し合う能力を身につける.グループワークとして,ワークショップ・セミナー等の企画運営等を試みる.
異なる専門性・経験を有する学生の間で,経験を共有,合意を得,理解し合う能力を身につけること.
共同作業,異なるバックグラウンド
✔ 専門力 | ✔ 教養力 | ✔ コミュニケーション力 | ✔ 展開力(探究力又は設定力) | ✔ 展開力(実践力又は解決力) |
異なる専門性・経験を有する学生の間で,研究発表やグループワークを実施する.
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | 異なる専門性・経験を有する学生の間で,研究発表やグループワークを実施する.複数回のミーティングを実施し、その中でそれぞれの研究テーマについて研究発表を行うとともに、それぞれの専門性を活かした研究トピックの創出等のため、グループディスカッション、ワークショップ、必要に応じ文献や現場の調査等を行い、新しい分野創成、将来の共同研究に関して、研究企画レポートとしてまとめる。 | 異なる専門性・経験を有する学生の間で,経験を共有し,合意を得て,理解し合う能力を身につける. |
特になし
特になし
レポートによる
特になし