本学もしくは他大学におけるTeaching Assistant(TA)を経験し,後進に対して,研究やプロジェクトに興味を持たせ,能力を高めるための教授法・スキルを身につける.あわせて,学術・研究における誠実性について理解する.
後進に対して,研究やプロジェクトに興味を持たせ,能力を高めるための教授法・スキルを身につけること.
ティーチング・アシスタント,教育法,訓練法,研究倫理
専門力 | 教養力 | ✔ コミュニケーション力 | ✔ 展開力(探究力又は設定力) | ✔ 展開力(実践力又は解決力) |
研究や実験科目や演習科目でのティーチング・アシスタントを行い,終了後にレポートを提出する.
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | 研究や実験科目や演習科目でのティーチング・アシスタントを行い,終了後にレポートを提出する. | 受講生や研究者に,研究やプロジェクトへの興味を持たせる教育・訓練手法 |
特になし
特になし
レポートによる
特になし
対応するアカデミック/プロダクティブリーダー教育院のGA: (A3D, A2D, A1D) (P3D, P2D, P1D)