「学⼠特定課題研究」を終えた後に履修する授業科目で、次のいずれかの⽅法で研究を深化させる、または学修の幅を広げる。
1) 学⼠特定課題研究をさらに深める。
2) 学⼠特定課題研究を実施した研究室とは別の研究室で修⼠論⽂研究の準備を開始する。
3) 長期のインターシップや海外留学を実施する。
先端研究におけるより高度な専門知識と技術を習得する、あるいは企業や海外での活動を経験する。
学士特定課題研究、卒論研究、長期インターンシップ、長期留学
✔ 専門力 | 教養力 | コミュニケーション力 | ✔ 展開力(探究力又は設定力) | ✔ 展開力(実践力又は解決力) |
教員の指導のもと実施する。
授業計画 | 課題 | |
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第1回 | 指導教員と事前に活動内容についてよく相談のうえ、実施する。 | 特に定めない。 |
なし。
なし。
成果発表会での発表および質疑応答により評価する。
事前に指導教員と活動内容についてよく相談すること。