指導教員や研究室の学生の前でプレゼンテーションや質疑応答を行い、発表方法のスキルを磨くことが狙いです。
相手に伝わるプレゼンテーションができるようになります。
プレゼンテーション
✔ 専門力 | 教養力 | ✔ コミュニケーション力 | 展開力(探究力又は設定力) | 展開力(実践力又は解決力) |
指導教員により異なる。
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | 指導教員により異なる。 | 指導教員により異なる。 |
学修効果を上げるため,教科書や配布資料等の該当箇所を参照し,「毎授業」授業内容に関する 予習と復習(課題含む)をそれぞれ概ね100分を目安に行うこと。
なし
なし
指導教員による評価
グローバルな視点を持った課題解決・分野横断型人材育成プログラム(IPISE)および総合理工国際大学院特別専門学修プログラムに所属する学生だけが履修できます。