「学士特定課題研究」開始要件の一つであり、数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する科目である。早期に「研究」の実際に触れる機会を持つ事により、高度専門教育である大学院教育に対する具体的な興味・関心を持つきっかけとなる事を目的とする。
数学系の各研究室において実際にはどの様な研究が行われているのかを理解する。
研究体験。
✔ 専門力 | 教養力 | コミュニケーション力 | 展開力(探究力又は設定力) | 展開力(実践力又は解決力) |
数学系の各研究室における実際の研究の様子を、各研究室所属の教員からの説明の下で、体験する。
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | 数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する。 | 詳細は当日指示する。 |
第2回 | 数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する。 | 詳細は当日指示する。 |
第3回 | 数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する。 | 詳細は当日指示する。 |
第4回 | 数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する。 | 詳細は当日指示する。 |
第5回 | 数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する。 | 詳細は当日指示する。 |
第6回 | 数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する。 | 詳細は当日指示する。 |
第7回 | 数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する。 | 詳細は当日指示する。 |
第8回 | 数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する。 | 詳細は当日指示する。 |
特に定めない。
特に定めない。
レポート課題の解決状況による。
研究プロジェクト (数学科) を履修する条件を満たしていること。