生涯ウェルネス実習(申告専用)クラス」は、「生涯ウェルネス実習」しか履修できない1年生が、他の実習科目(生涯スポーツ実習など)に参加し、申告を申告専用クラスに行うことによって「生涯ウェルネス実習」の単位を取得するための「申告専用」のクラスです。
詳細は、www.wn.ila.titech.ac.jpに掲載してある「実習科目履修手続フローチャート」を参照にして下さい。
心身の健康と体力の維持増進に必要な実践知識を修得し,自ら健康管理できるようになる.
基本技術を習得し,ゲームの中で基本技術が正確に発揮できるようになり,そのスポーツ種目を楽しむことができるようになる。
その種目が生涯スポーツの一つとして,健康の維持・増進に活用できる
「身体知」を体感・理解するとともに,場の活性化に貢献することを目指す.
開講種目については、www.wn.ila.titech.ac.jpに掲載してあります。
履修方法についてはwww.wn.ila.titech.ac.jpに掲載してある「実習科目履修手続フローチャート」を参照にして下さい。
スポーツ,健康,技術,身体知
専門力 | ✔ 教養力 | ✔ コミュニケーション力 | ✔ 展開力(探究力又は設定力) | ✔ 展開力(実践力又は解決力) |
オンライン授業・対面授業の実施については、大学の実施方針に沿って行います(例:午前中はオンライン授業、午後は対面授業など)。授業の実施方法は、変更になる場合がありますので、大学の教務課・ウェルネスのホームページ等を定期的にチェックするようにして下さい。種目によっては、参加人数を制限する場合があります。
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | 選択・クラス分けとガイダンス | 種目選択 |
第2回 | 基本的なルール,スキル,戦術・戦略などの練習 | 基礎技術の練習 |
第3回 | 基本的なルール,スキル,戦術・戦略などの練習 | 基礎技術の練習 |
第4回 | 基本的なルール,スキル,戦術・戦略などの復習 | 基礎技術の練習 |
第5回 | 課題設定と応用技術の練習 | 自分の目標・課題設定 |
第6回 | 課題設定と応用技術の練習 | 自分の目標・課題設定 |
第7回 | 課題設定と応用技術の練習 | 自分の目標・課題設定 |
第8回 |
なし
なし
コミットメント点:40点,技能点:20点,理解点:20点, 実践点:20点として評価
履修の条件は設けない
開講種目については、www.wn.ila.titech.ac.jpに掲載してあります。
履修方法についてはwww.wn.ila.titech.ac.jpに掲載してある「実習科目履修手続フローチャート」を参照にして下さい。
用具は準備されています。初心者でも受講できます。
服装はスポーツを行うのにふさわしい服及びシューズを各自準備すること。
目的に応じて必要とされるトレーニング・プログラムは異なります。本授業で自分が理想とする身体づくりを目指し、生活に刺激を与えましょう。
※ 感染状況によっては、オンライン授業に変更になることがあります。