スペイン語の基礎を学んでいる学生さんを対象に、スペイン語の会話の練習の機会を設け、さらにスペイン語圏の文化についても学んでもらいます。
初級の授業だけでは身につかない会話の力を身につけてもらいます。
スペイン語会話 ペルーそしてラテンアメリカの文化
専門力 | ✔ 教養力 | ✔ コミュニケーション力 | ✔ 展開力(探究力又は設定力) | 展開力(実践力又は解決力) |
授業は基本的にスペイン語で行います。同じ時間帯のスペイン語中級・上級+文化演習の講師が、文法説明等が必要な場合は通訳として入ります。
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | オリエンテーションと進んだあいさつ | 授業中に指示 |
第2回 | 規則動詞(-ar)を使った表現1 | 授業中に指示 |
第3回 | 規則動詞(-ar)を使った表現2 | 授業中に指示 |
第4回 | 規則動詞(-er)を使った表現 | 授業中に指示 |
第5回 | 規則動詞(-ir, -ar, -er)を使った表現 | 授業中に指示 |
第6回 | 助動詞的な不規則動詞を使った表現1 | 授業中に指示 |
第7回 | 助動詞的な不規則動詞を使った表現2 | 授業中に指示 |
学修効果を上げるため,教科書や配布資料等の該当箇所を参照し,「毎授業」授業内容に関する 予習と復習(課題含む)をそれぞれ概ね100分を目安に行うこと。
特になし。初級で使っている教科書をこちらでも使います。
授業中に紹介します。
毎回の内容の振り返り 70% 期末レポート30%
スペイン語初級を同時に履修するか、昨年度履修していた人、あるいは同等のスペイン語の能力を持っている人。二年生からの第二外国語で、スペイン語を取ろうかな、と考えている1年生の皆さんも歓迎します。