「イタリア語1~4」では、初学者向けの文法の教科書に沿いながら、同時に簡単な日常会話の練習も積んでゆき、ときにはイタリア文化と習慣にも触れて、発音・読み・書き・話すの基礎を習得する。
イタリア語とイタリア文化が好きになり、簡単な会話ができ、手紙が書けるようになる。
イタリア語、イタリア文化、異文化理解、コミュニケーション力
専門力 | ✔ 教養力 | ✔ コミュニケーション力 | 展開力(探究力又は設定力) | 展開力(実践力又は解決力) |
教科書と付属CDを使用する。
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | 規則的な「-ere動詞」 | 授業中に指示する。 |
第2回 | 不規則的な「-ere動詞」 | |
第3回 | 規則的な「-ire動詞」 | |
第4回 | 不規則的な「-ire動詞」 | |
第5回 | 名詞・冠詞・形容詞の複数形 | |
第6回 | 数字と時刻 | |
第7回 | 動詞「dovere」「potere」「volere」「sapere」 | |
第8回 | 期末試験 |
Matteo Castagna, Aya Yoshitomi, Italiano Italiano, Casa Editrice Asahi, Tokyo, 2015.
伊和辞典または伊英辞典
成績は、期末試験(70%)と授業中の演習成果など(30%)に基づいて評価。
特になし。