2020年度 教養先端科目2B   Path-Breaking Liberal Arts Courses 2B

文字サイズ 

アップデートお知らせメールへ登録 お気に入り講義リストに追加
開講元
文系教養科目
担当教員名
山岸 侯彦  安徳 万貴子  安納 真理子  多久和 理実  山崎 太郎  畑中 健二  岡田 佐織  谷岡 健彦 
授業形態
講義
曜日・時限(講義室)
土1-4  
クラス
-
科目コード
LAH.C616
単位数
1
開講年度
2020年度
開講クォーター
2Q
シラバス更新日
2020年5月28日
講義資料更新日
-
使用言語
英語
アクセスランキング
media

講義の概要とねらい

教養先端科目2Aと同じ日程、内容。
この科目は学年にかかわらず、教養先端科目2Aを履修済みの学生が、再度教養先端科目を履修できるようにするための科目である。

到達目標

教養先端科目2Aと同じ日程、内容。

キーワード

先端的・学際的な研究、グループワーク、リーダーシップ、協働、研究者倫理、社会的課題

学生が身につける力

国際的教養力 コミュニケーション力 専門力 課題設定力 実践力または解決力

授業の進め方

教養先端科目2Aと同じ日程、内容。

授業計画・課題

  授業計画 課題
第1回 教養先端科目2Aと同じ日程、内容。 教養先端科目2Aと同じ日程、内容。

教科書

特に指定しない

参考書、講義資料等

「東京工業大学における研究者等の行動規範」(東京工業大学研究活動不正防止対策委員会、平成20 年11 月21
日制定/平成25 年8 月23 日改訂),
https://www.titech.ac.jp/about/policies/efforts/activities/pdf/koudou_pamphlet_201605.pdf [最終確認日:2020
年1 月4 日]
“Code of Conduct for Researchers at the Tokyo Institute of Technology” (Tokyo Institute of Technology
Committee on Measures to Prevent Research Misconduct, Established November 21, 2008 / Revised August 23,
2013), https://www.titech.ac.jp/about/policies/efforts/activities/pdf/koudou_pamphlet_201605.pdf [Retrieved
January 4, 2020]

成績評価の基準及び方法

教養先端科目2Aと同じ。

関連する科目

  • LAH.C601 : 学生プロデュース科目1
  • LAH.C602 : 学生プロデュース科目2
  • LAH.C603 : 学生プロデュース科目3
  • LAH.C604 : 学生プロデュース科目4
  • LAH.C611 : 教養先端科目1
  • LAH.C612 : 教養先端科目2
  • LAH.C613 : 教養先端科目3
  • LAH.C614 : 教養先端科目4
  • LAH.C615 : 教養先端科目5

履修の条件(知識・技能・履修済科目等)

教養先端科目2Aと同じ。

その他

教養先端科目2Aと同じ。

このページのトップへ