土木工学コースの各教員が最新の研究成果を披露し,これを博士課程学生が知ることで,広い視野を持ち,その後の研究に生かすことを目的とする.
異分野の研究成果を知ることで,広い視野を持ち,その後の研究に生かすこと.
土木工学における最新の研究
✔ 専門力 | 教養力 | ✔ コミュニケーション力 | ✔ 展開力(探究力又は設定力) | 展開力(実践力又は解決力) |
土木工学コースの各教員が最新の研究成果を博士後期課程学生に披露する.
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | 講義の趣旨説明 | 講義の趣旨を理解すること |
第2回 | 教員1による講義 | 異分野の研究成果を知ることで,広い視野を持ち,その後の研究に生かすこと. |
第3回 | 教員1による講義 | 同上 |
第4回 | 教員2による講義 | 同上 |
第5回 | 教員2による講義 | 同上 |
第6回 | 教員3による講義 | 同上 |
第7回 | 教員3による講義 | 同上 |
第8回 | 教員4による講義 | 同上 |
第9回 | 教員4による講義 | 同上 |
第10回 | 教員5による講義 | 同上 |
第11回 | 教員5による講義 | 同上 |
第12回 | 教員6による講義 | 同上 |
第13回 | 教員6による講義 | 同上 |
第14回 | まとめ |
学修効果を上げるため,教科書や配布資料等の該当箇所を参照し,「毎授業」授業内容に関する予習と復習(課題含む)をそれぞれ概ね100分を目安に行うこと。
特になし
特になし
出席とレポートによる
特になし