学生が、おもに自らの研究内容・研究成果をベースに、国外での国際会議・国際ワークショップなどで発表・議論を行うことにより、英語での説明能力・議論の理解能力を高めると同時に、最先端の研究の知見を得る。
この体験により、自分の研究レベル、プレゼンテーション能力、の客観的把握とその後の研究活動へのフィードバックが可能となる
Students will be able to evaluate the level of their own research and ability, thereby feeding it back to the research activities afterward.
✔ 専門力 | 教養力 | ✔ コミュニケーション力 | 展開力(探究力又は設定力) | 展開力(実践力又は解決力) |
1, 指導教官および専攻から発表計画について承認を得る
2, 1週間程度の国際会議に参加する。関連する企業・大学を訪問しても良い
3, 指導教官と専攻長に実習報告レポートを提出する
4, レポート内容の口頭発表を行う
授業計画 | 課題 | |
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第1回 | 1, 指導教官および専攻から発表計画について承認を得る 2, 1週間程度の国際会議に参加する。関連する企業・大学を訪問しても良い 3, 指導教官と専攻長に実習報告レポートを提出する 4, レポート内容の口頭発表を行う | 各指導教官と専攻長の指示・アドバイスに従う |
なし
なし
プレゼンテーション(50%)
レポート(50%)
presentation(50%)
report(50%)