2019年度 学士特定課題プロジェクト2c(融合理工学系)   Advanced independent research project 2c(TSE)

文字サイズ 

アップデートお知らせメールへ登録 お気に入り講義リストに追加
開講元
融合理工学系
担当教員名
-
授業形態
    
メディア利用科目
曜日・時限(講義室)
  
クラス
-
科目コード
TSE.Z392
単位数
2
開講年度
2019年度
開講クォーター
3Q
シラバス更新日
2019年8月19日
講義資料更新日
-
使用言語
英語
アクセスランキング
media

講義の概要とねらい

学士特定課題研究(融合理工学系)で身に着けた,研究の現状を調査し理解することで問題を明確にし,目的を設定する能力に基づき,目的を遂行するために必要な学習や実験などを計画し,遂行する,さらに,論理的な思考と説明するスキルを深化させる。

到達目標

科学技術者としての論理的な思考力と研究の遂行能力,説明能力をさらに向上させることができる。それらは現状を理解し問題を見つけ課題設定し研究を計画し遂行することがより深くできるようになる。

キーワード

論理的な思考,説明能力,研究

学生が身につける力(ディグリー・ポリシー)

専門力 教養力 コミュニケーション力 展開力(探究力又は設定力) 展開力(実践力又は解決力)

授業の進め方

指導教員と相談の上,研究を遂行する.

授業計画・課題

  授業計画 課題
第1回 指導教員と相談の上,研究を遂行する。 論理的な思考に基づき,課題の抽出,計画の立案,研究の遂行,論文作成,プレゼンテーションのスキルを身につける。

教科書

指導教員と相談

参考書、講義資料等

指導教員と相談

成績評価の基準及び方法

論理的な思考に基づく課題の抽出,計画の立案,研究の遂行,論文作成,プレゼンテーションの能力を指導教員が評価する。

関連する科目

  • TSE.Z389 : 学士特定課題研究(融合理工学系)
  • 各講義

履修の条件(知識・技能・履修済科目等)

学習案内参照のこと

このページのトップへ