受講生が,修士課程で修得した能力をもとに,自らが策定した研究課題に独力で進めることができるよう指導を行います.
この講究を履修することにより,以下の能力を修得する.
1.数理科学および計算機科学分野のプロフェッショナルとしての高度な見識と広範な体系的知識.
2.新しい研究テーマを開拓し,推進していく創造性.
3. 自立した一人の研究者として,自らの研究を学会発表,様々なコンテスト参加の形で積極的に公開するとともに,その内容を説得力をもって主張できる
論文執筆能力およびプレゼンテーション能力.
研究,セミナー,発表,実験
✔ 専門力 | ✔ 教養力 | ✔ コミュニケーション力 | ✔ 展開力(探究力又は設定力) | ✔ 展開力(実践力又は解決力) |
指導教員の研究室で行い,実施計画は教員と学生が協議して決定する.
授業計画 | 課題 | |
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第1回 | 実施計画は教員と学生が協議して決定する. | 講義の内容を理解する. |
第2回 | 実施計画は教員と学生が協議して決定する. | 講義の内容を理解する. |
第3回 | 実施計画は教員と学生が協議して決定する. | 講義の内容を理解する. |
第4回 | 実施計画は教員と学生が協議して決定する. | 講義の内容を理解する. |
第5回 | 実施計画は教員と学生が協議して決定する. | 講義の内容を理解する. |
第6回 | 実施計画は教員と学生が協議して決定する. | 講義の内容を理解する. |
第7回 | 実施計画は教員と学生が協議して決定する. | 講義の内容を理解する. |
第8回 | 実施計画は教員と学生が協議して決定する. | 講義の内容を理解する. |
第9回 | 実施計画は教員と学生が協議して決定する. | 講義の内容を理解する. |
第10回 | 実施計画は教員と学生が協議して決定する. | 講義の内容を理解する. |
第11回 | 実施計画は教員と学生が協議して決定する. | 講義の内容を理解する. |
第12回 | 実施計画は教員と学生が協議して決定する. | 講義の内容を理解する. |
第13回 | 実施計画は教員と学生が協議して決定する. | 講義の内容を理解する. |
第14回 | 実施計画は教員と学生が協議して決定する. | 講義の内容を理解する. |
特に定めない
特に定めない
成績評価の基準および方法
到達目標 1)--3) に応じて,評価を行う.
特になし