この講義では統計的学習理論を紹介します。2023年度の講義は第2Qで終了しました。
統計的学習理論を学び、理解し、実世界に役立てましょう。
経験過程, VC次元, カーネル法、SVM、ブースティング
✔ 専門力 | 教養力 | コミュニケーション力 | ✔ 展開力(探究力又は設定力) | ✔ 展開力(実践力又は解決力) |
講義中に説明します。
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | 計画中 | 計画中 |
第2回 | 計画中 | 計画中 |
第3回 | 計画中 | 計画中 |
第4回 | 計画中 | 計画中 |
第5回 | 計画中 | 計画中 |
第6回 | 計画中 | 計画中 |
第7回 | 計画中 | 計画中 |
第8回 | 計画中 | 計画中 |
第9回 | 計画中 | 計画中 |
第10回 | 計画中 | 計画中 |
第11回 | 計画中 | 計画中 |
第12回 | 計画中 | 計画中 |
第13回 | 計画中 | 計画中 |
第14回 | 計画中 | 計画中 |
学修効果を上げるため,教科書や配布資料等の該当箇所を参照し,「毎授業」授業内容に関する予習と復習(課題含む)をそれぞれ概ね100分を目安に行うこと。
金森敬文, 統計的学習理論, 講談社, 2015
なし
計画中
なし