2022年度 材料科学オフキャンパスプロジェクトB1 S   Off-campus Project in Materials Science and Engineering B1 S

文字サイズ 

アップデートお知らせメールへ登録 お気に入り講義リストに追加
開講元
材料コース
担当教員名
指導教員 
授業形態
    
メディア利用科目
曜日・時限(講義室)
インターンシップ  
クラス
S
科目コード
MAT.A462
単位数
1
開講年度
2022年度
開講クォーター
2Q
シラバス更新日
2022年3月16日
講義資料更新日
-
使用言語
英語
アクセスランキング
media

講義の概要とねらい

海外の本学以外の組織における活動を体験を通して、広い視野を持つとともに、自らの適性についてのより深い洞察を得ることを目的として実施する科目である。

到達目標

海外の本学以外の組織における活動を体験を通して、広い視野を持つとともに、自らの適性についてのより深い洞察を得る。

キーワード

インターンシップ

学生が身につける力(ディグリー・ポリシー)

専門力 教養力 コミュニケーション力 展開力(探究力又は設定力) 展開力(実践力又は解決力)

授業の進め方

当該学期中で、他の授業科目の障害とならない期間に学外の組織においてインターンシップを行う(海外)。なお、インターンシップ先の選択にあたっては、指導教員と相談の上決定すること。実習後には報告書を指導教員に提出する。

授業計画・課題

  授業計画 課題
第1回 当該学期中で、他の授業科目の障害とならない期間に学外の組織においてインターンシップを行う。 実習後には報告書を指導教員に提出する。

教科書

特になし

参考書、講義資料等

特になし

成績評価の基準及び方法

実習後には報告書を指導教員に提出する。

関連する科目

  • 材料コース設定科目

履修の条件(知識・技能・履修済科目等)

学修時間は実働80時間以上160時間未満(目安:2週間以上1ケ月未満)を課す。ただし、時間数・期間はプログラム必修要件や研究内容を加味し、応相談とする。実習先の選択や期間については、指導教員と相談の上決定すること。

このページのトップへ