研究室配属する前に「研究」に触れる機会を持つことにより、その理解を深めるほか、高度専門教育である大学院教育に具体的な興味・関心を持つきっかけを与えることを目的とする。
「どんな研究室生活を送りたいか」の具体的なイメージを持つ。
研究、経験、論文
✔ 専門力 | 教養力 | ✔ コミュニケーション力 | 展開力(探究力又は設定力) | ✔ 展開力(実践力又は解決力) |
Pクラスでは、担当教員の指導の下、研究体験を行う。あわせて有機材料分野における研究活動についても理解する。詳細については担当教員に確認すること。
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | オリエンテーション | 全体説明 |
第2回 | 研究体験1 | 研究を体験する。 |
第3回 | 研究体験2 | 研究を体験する。 |
第4回 | 研究体験3 | 研究を体験する。 |
第5回 | 研究体験4 | 研究を体験する。 |
第6回 | 研究室見学1 | 有機材料分野の研究内容を知る。 |
第7回 | 研究室見学2 | 有機材料分野の研究内容を知る。 |
第8回 | 研究室見学3 | 有機材料分野の研究内容を知る。 |
必要に応じて指定する。
必要に応じて指定する。
担当教員より具体的な評価内容とその評価基準をあらかじめ定め、周知する。
特になし
Cクラスは第3Qは研究プロジェクトを実施しません。