修士課程学生を対象として,各教員の研究室において,専門分野のテキストや論文による輪講と,ディスカッション等を行うことにより,専門分野の知識や論理的な考え方,表現の仕方などを学ぶ。
各自の論文作成にむけた研究テーマの選び方,進め方や,論文のまとめ方,研究発表の仕方等について指導および演習を行う。
修士課程学生、輪講、ディスカッション、専門知識、論理的思考、論文作成、プレゼンテーション
✔ 専門力 | ✔ 教養力 | ✔ コミュニケーション力 | ✔ 展開力(探究力又は設定力) | ✔ 展開力(実践力又は解決力) |
指導および演習
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | 指導および演習 | 各指導教員に因る |
各指導教員に因る
各指導教員に因る
各指導教員に因る
各指導教員に因る
なし