指導教員や研究室の学生の前でプレゼンテーションや質疑応答を行い、発表方法のスキルを磨くことが狙いです。履修番号は各専攻により異なるので注意すること。
相手に伝わるプレゼンテーションができるようになります。
プレゼンテーション
✔ 専門力 | 教養力 | ✔ コミュニケーション力 | 展開力(探究力又は設定力) | 展開力(実践力又は解決力) |
指導教員により異なる。
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | 教員により異なる | 教員により異なる |
第2回 | 教員により異なる | 教員により異なる |
第3回 | 教員により異なる | 教員により異なる |
第4回 | 教員により異なる | 教員により異なる |
第5回 | 教員により異なる | 教員により異なる |
第6回 | 教員により異なる | 教員により異なる |
第7回 | 教員により異なる | 教員により異なる |
第8回 | 教員により異なる | 教員により異なる |
第9回 | 教員により異なる | 教員により異なる |
第10回 | 教員により異なる | 教員により異なる |
第11回 | 教員により異なる | 教員により異なる |
第12回 | 教員により異なる | 教員により異なる |
第13回 | 教員により異なる | 教員により異なる |
第14回 | 教員により異なる | 教員により異なる |
第15回 | 教員により異なる | 教員により異なる |
なし
なし
発表を指導教員が評価
なし