情報生命に関連する情報系分野において、国内外の著名研究者や、産業界・官界で卓越した活躍をする研究者を招聘して、最新技術動向の紹介を行います。
情報生命に関連する、数理情報、知能情報、生命情報などの情報系分野に関する最先端のトピックに関する知識を修得し、説明できるようになる
数理情報学、知能情報学、生命情報学
✔ 専門力 | 教養力 | コミュニケーション力 | ✔ 展開力(探究力又は設定力) | 展開力(実践力又は解決力) |
集中講義である。担当講師が選んだトピックについての講義を行い。それについて議論する。
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | 数理情報、知能情報、生命情報に関し、担当講師が選択した最先端のトピック | 最先端のトピックの学習 |
第2回 | 数理情報、知能情報、生命情報に関し、担当講師が選択した最先端のトピック | 最先端のトピックの学習 |
第3回 | 数理情報、知能情報、生命情報に関し、担当講師が選択した最先端のトピック | 最先端のトピックの学習 |
第4回 | 数理情報、知能情報、生命情報に関し、担当講師が選択した最先端のトピック | 最先端のトピックの学習 |
第5回 | 数理情報、知能情報、生命情報に関し、担当講師が選択した最先端のトピック | 最先端のトピックの学習 |
第6回 | 数理情報、知能情報、生命情報に関し、担当講師が選択した最先端のトピック | 最先端のトピックの学習 |
第7回 | 数理情報、知能情報、生命情報に関し、担当講師が選択した最先端のトピック | 最先端のトピックの学習 |
第8回 | 数理情報、知能情報、生命情報に関し、担当講師が選択した最先端のトピック | 最先端のトピックの学習 |
第9回 | 数理情報、知能情報、生命情報に関し、担当講師が選択した最先端のトピック | 最先端のトピックの学習 |
第10回 | 数理情報、知能情報、生命情報に関し、担当講師が選択した最先端のトピック | 最先端のトピックの学習 |
第11回 | 数理情報、知能情報、生命情報に関し、担当講師が選択した最先端のトピック | 最先端のトピックの学習 |
第12回 | 数理情報、知能情報、生命情報に関し、担当講師が選択した最先端のトピック | 最先端のトピックの学習 |
第13回 | 数理情報、知能情報、生命情報に関し、担当講師が選択した最先端のトピック | 最先端のトピックの学習 |
第14回 | 数理情報、知能情報、生命情報に関し、担当講師が選択した最先端のトピック | 最先端のトピックの学習 |
第15回 | 数理情報、知能情報、生命情報に関し、担当講師が選択した最先端のトピック | 最先端のトピックの学習 |
なし
指定しない.毎回,担当教員によるオリジナル資料を用いて講義する.
講義終了後のレポートによる
なし
なし