博士学生がこれまで研究室外で行った電気電子工学分野の研究開発活動を振り返り,その活動の報告書を作成する。
これにより,研究開発活動を分析・統合する力や報告書にまとめる力をつけることをねらいとする。
以下に示す能力を身につける。
1) 研究開発活動を分析・統合する力
2) 研究開発活動を報告書にまとめる力
分析・統合,報告書の作成
✔ 専門力 | 教養力 | コミュニケーション力 | ✔ 展開力(探究力又は設定力) | 展開力(実践力又は解決力) |
研究室外における研究開発活動経験を有する場合は,これまで行った研究開発活動を振り返り,その活動の報告書を作成することができる。著作権および守秘義務に留意することが求められる。
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | 学生と指導教員の協議により実施計画を作成する。 | 到達目標により設定する。 |
必要に応じて指定する。
必要に応じて指定する。
報告書もしくは必要に応じて発表を加味してコース主任が評価する。
特になし
コース主任
随時