廃止措置・材料工学実験に修士課程学生と共に参加し、授業担当教員に協力して実験指導の補助を行う。
原子力材料工学分野の内容を深く理解し、同時に効果的な指導力を身につけることができる。
原子炉の廃止措置に関係する材料物性評価手法を深く理解し、初学者を指導できる能力を身につける。
材料評価手法、原子炉廃止措置、実験
✔ 専門力 | 教養力 | コミュニケーション力 | 展開力(探究力又は設定力) | 展開力(実践力又は解決力) |
実験に参加し、修士課程学生の指導の補助を行い、自らも実験内容や指導力の向上に関して得られた成果をレポートに纏める。
授業計画 | 課題 | |
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第1回 | 実験への参加及び指導補助 | 実験内容に関して新たに習得したこと及び指導力の向上に関するレポート |
実験テキスト配布
泉 美治他、監修 機器分析の手引き、第2版 化学同人 (1996)
成果報告のレポートによる。
材料工学実験および放射性物質の取り扱いに関する基礎知識を有していること。
k-yoshida[at]lane.iir.titech.ac.jp(吉田准教授)
事前にメールで予約すること