数理・計算科学系所属学生に対して,系内の複数分野の研究活動を体験してもらう.
数理・計算科学における研究の潮流を知り,研究活動に触れる.
プロジェクト,研究室,研究関連科目,特定課題研究
✔ 専門力 | 教養力 | ✔ コミュニケーション力 | 展開力(探究力又は設定力) | ✔ 展開力(実践力又は解決力) |
受講生の希望を基に,系の複数の研究室に個々の受講生を割り当て,研究室内で研究活動を行う.
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | オリエンテーション.割り当て研究室の決定. | 割当て研究室を決める |
第2回 | 研究室Aでの研究体験 | 研究室Aでの研究内容を理解する. |
第3回 | 研究室Aでの研究体験 | 研究室Aでの研究内容を理解する. |
第4回 | 研究室Aでの研究体験 | 研究室Aでの研究内容を理解する. |
第5回 | 研究室Aでの研究体験 | 研究室Aでの研究内容を理解する. |
第6回 | 研究室Bでの研究体験 | 研究室Bでの研究内容を理解する. |
第7回 | 研究室Bでの研究体験 | 研究室Bでの研究内容を理解する. |
第8回 | 研究室Bでの研究体験 | 研究室Bでの研究内容を理解する. |
第9回 | 研究室Bでの研究体験 | 研究室Bでの研究内容を理解する. |
第10回 | 研究室Cでの研究体験 | 研究室Cでの研究内容を理解する. |
第11回 | 研究室Cでの研究体験 | 研究室Cでの研究内容を理解する. |
第12回 | 研究室Cでの研究体験 | 研究室Cでの研究内容を理解する. |
第13回 | 研究室Cでの研究体験 | 研究室Cでの研究内容を理解する. |
学修効果を上げるため,教科書や配布資料等の該当箇所を参照し,「毎授業」授業内容に関する予習と復習(課題含む)をそれぞれ概ね100分を目安に行うこと。
割り当て研究室による.
割り当て研究室による.
各研究室ごとの成績を総合的に評価する.
特になし.