2016年度 アカデミック ティーチング   Academic teaching

文字サイズ 

アップデートお知らせメールへ登録 お気に入り講義リストに追加
開講元
エネルギーコース
担当教員名
指導教員 
授業形態
演習     
メディア利用科目
曜日・時限(講義室)
未定  
クラス
-
科目コード
ENR.E609
単位数
1
開講年度
2016年度
開講クォーター
4Q
シラバス更新日
2016年4月27日
講義資料更新日
-
使用言語
日本語
アクセスランキング
media

講義の概要とねらい

レポート作成,模擬授業を行う。
大学などの高等教育機関における教育活動に必要な基礎的教授能力の修得を図ることをねらいとする。

到達目標

大学などの高等教育機関における教育活動に必要な基礎的教授能力を身につける。

キーワード

教育学,教授法,科目設計法,高等教育

学生が身につける力(ディグリー・ポリシー)

専門力 教養力 コミュニケーション力 展開力(探究力又は設定力) 展開力(実践力又は解決力)

授業の進め方

指定資料の熟読とそのレポート作成,模擬授業の実施などを行う。

授業計画・課題

  授業計画 課題
第1回 学生が自ら受講計画を作成し,指導教員の許可を得る。 学生が設定し,指導教員の許可を得る。

教科書

必要に応じて指定する。

参考書、講義資料等

必要に応じて指定する。

成績評価の基準及び方法

提出レポートの評価,模擬授業などにより判断する。

関連する科目

  • 特になし

履修の条件(知識・技能・履修済科目等)

特になし

このページのトップへ