2022年度 研究プロジェクト(数学系)   Research opportunity in Laboratories (MTH)

文字サイズ 

アップデートお知らせメールへ登録 お気に入り講義リストに追加
開講元
数学系
担当教員名
-
授業形態
   (ハイフレックス型)
メディア利用科目
曜日・時限(講義室)
集中講義等 (本館2階213数学系セミナー室)  
クラス
-
科目コード
MTH.Z381
単位数
2
開講年度
2022年度
開講クォーター
3Q
シラバス更新日
2022年4月20日
講義資料更新日
-
使用言語
日本語
アクセスランキング
media

講義の概要とねらい

「学士特定課題研究」開始要件の一つであり、数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する科目である。早期に「研究」の実際に触れる機会を持つ事により、高度専門教育である大学院教育に対する具体的な興味・関心を持つきっかけとなる事を目的とする。

到達目標

数学系の各研究室において実際にはどの様な研究が行われているのかを理解する。

キーワード

研究体験。

学生が身につける力(ディグリー・ポリシー)

専門力 教養力 コミュニケーション力 展開力(探究力又は設定力) 展開力(実践力又は解決力)

授業の進め方

数学系の各研究室における実際の研究の様子を、各研究室所属の教員からの説明の下で、体験する。

授業計画・課題

  授業計画 課題
第1回 数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する。 詳細は当日指示する。
第2回 数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する。 詳細は当日指示する。
第3回 数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する。 詳細は当日指示する。
第4回 数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する。 詳細は当日指示する。
第5回 数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する。 詳細は当日指示する。
第6回 数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する。 詳細は当日指示する。
第7回 数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する。 詳細は当日指示する。
第8回 数学系の各研究室における実際の研究の様子を体験する。 詳細は当日指示する。

教科書

特に定めない。

参考書、講義資料等

特に定めない。

成績評価の基準及び方法

レポート課題の解決状況による。

関連する科目

  • MTH.Z389 : 学士特定課題研究(数学系)

履修の条件(知識・技能・履修済科目等)

研究プロジェクト (数学科) を履修する条件を満たしていること。

このページのトップへ