物質(実験系)を専門とする学生は情報(計算系)の担当教員の指導を受け、情報(計算系)を専門とする学生は物質(実験系)の担当教員の指導を受け、異分野のスキルを習得する。
物質(実験系)の学生は自身の研究に計算科学を活用することができ、情報(計算系)の学生は実験による検証ができるようになる。
異分野スキル、物質、情報
✔ 専門力 | 教養力 | コミュニケーション力 | ✔ 展開力(探究力又は設定力) | ✔ 展開力(実践力又は解決力) |
他専門の担当教員の指導に従う。
授業計画 | 課題 | |
---|---|---|
第1回 | 指定された他専門の担当教員にに連絡。 担当教員と相談して、テーマ、計画を決める。 担当教員の指導により研究スキルを進める。 | A4で2枚程度の報告書を担当教員に提出する。 |
必要な場合には担当教員が指定する。
必要な場合には担当教員が指定する。
報告書をもとに合否を決定する。
物質・情報卓越教育課程に所属する学生に限定する。