TOKYO TECH OCWの更新履歴

2009/3/30    TOKYO TECH OCWリニューアル~シラバス強化と新検索エンジン~

東京工業大学オープンコースウェア(TOKYO TECH OpenCourseWare (TOKYO TECH OCW))のリニューアルを実施致しました。
今回のリニューアルでは、「TOKYO TECH OCW」をご利用頂いているユーザの皆様への情報提供強化とサービスの機能強化を実施し、利便性を向上致しました。

1.シラバスを強化
 全講義のシラバス掲載を目指して、今回、全4991講義中67%のシラバスの登録をしました。また、講義概要とシラバスを同一画面上で閲覧できるように致しました。
2.新検索エンジン
 従来の検索機能に加えて、講義科目名検索と教員名検索を新設しました。

 おかげさまで、「TOKYO TECH OCW」は累計1,200万アクセスページビューを数え、皆様からのアクセスは月50万アクセスページビューを超えており、受験生、大学生、社会人などの皆様から幅広くご利用頂いております。東工大は、今後もTOKYO TECH OCWへの講義要旨の積極的な公開を推進すると共に、機能強化と利便性向上を図り、本学の理工系教育を広く親しんで頂き、東工大ブランドの強化を図ってまいります。TOKYO TECH OCWのユーザの皆様におかれましては、東京工業大学の教育活動の一端にふれて頂き、本学の最高水準の講義要旨を楽しんで頂ければ幸いです。

更新履歴一覧