中小企業価値創造演習   Value Creation of Small and Medium Size Companies

文字サイズ 

担当教員
出口 弘  大橋 俊夫  未定  御子柴 孝 
使用教室
集中講義等   
単位数
講義:0  演習:1  実験:0
講義コード
94049
シラバス更新日
2009年7月30日
講義資料更新日
2009年7月30日
学期
前期

講義概要

中小企業が消費者と相互作用することで,どのような新たな価値の創成とビジネスモデルが可能となるかを,具体的に諏訪岡谷地域の工業集積の専門家の事例を交えて,分析を行う。

講義の目的

中小企業が消費者と相互作用することで、どのような新たな価値の創成とビジネスモデルが可能となるかを、具体的に諏訪岡谷地域の工業集積の専門家の事例を交えて、分析を行う。

講義計画

10:30開始予定 :出口教授による概論
13:00-18:00 :諏訪岡谷地域の専門家の招聘講義 他
(有)スマートセンサーテクノロジー 御子柴様の講義
インダストリーネットワーク(株) 大橋様の講義
質疑応答、討論 =途中休憩を含みます=
18:00-19:30 :議論
*スケジュールは講演者の都合等で変更することがございますのでご了承ください。

成績評価

授業への貢献およびレポートにて評価する。

その他

講義スケジュール及び場所
【場所】すずかけ台キャンパス J2棟16階 1601号室

このページのトップへ