TOEIC対策セミナー1   TOEIC Seminar I

文字サイズ 

担当教員
薩摩 竜郎 
使用教室
月1-2(W631)  
単位数
講義:0  演習:2  実験:0
講義コード
3923
シラバス更新日
2010年4月22日
講義資料更新日
2010年3月22日
学期
前期  /  推奨学期:1,3,5,7

講義概要

TOEIC等の試験において一定以上の得点をあげることのできる英語力の養成に重点を置いた訓練を行う。

講義の目的

問題演習を通じて英語力全般の向上を目指し、結果としてTOEIC試験での得点向上にも繋がることを期待します。

講義計画

毎回、テキストを使用してTOEICの形式の問題演習を行い、重要表現の確認と習熟に務めます。
補助的にプリント教材を使用して、語彙力の増強、リスニング力の向上も図ります。

教科書・参考書等

別に指示します。

関連科目・履修の条件等

履修条件は特にありません。

成績評価

TOEICの得点向上を目指すには、試験形式に慣れることも必要ですが、一番重要なのは、基本的な英語の力です。
それを向上させるためには地道な学習の積み重ねが必要ですから、毎回の学習内容を復習して、小テスト、期末テストでその結果を確認するという姿勢で授業に臨んで下さい。

担当教員の一言

TOEICなどの標準化試験は、学習の到達度を比較的短い時間で判定しようとするもので、得点自体が学習の完成を示すわけではありませんので、練習問題への取り組みは英語の基本知識と運用法を再確認し、スピードの向上をはかるための手がかりとしてとらえてください。

その他

開講時間帯が正しく表示されていません。
正しい開講時間帯は、月曜日1-2時限ですのでご注意ください。

このページのトップへ