英語5 申告専用   English 5

文字サイズ 

担当教員
谷岡 健彦 
使用教室
 
単位数
講義:0  演習:2  実験:0
講義コード
2205
シラバス更新日
2010年9月20日
講義資料更新日
2010年9月20日
学期
後期  /  推奨学期:6

講義概要

TOEIC等の試験内容・形式に留意しつつ,リスニング,リーディングの演習を中心とした総合的な英語力向上のための訓練をおこなう。

※ ただし、このクラスは所属学科の定める基準設定点以上のTOEICスコアを取得した学生が、履修申告をおこなうために設けられたものである。申告専用のクラスであるため、授業はおこなわれない。

※ 基準設定点以上のスコアを取得済の学生が、さらに英語力を高めるために授業への出席を希望する場合は、英語6の授業に出席することができる(履修申告は「英語5申告専用」でおこなう)。

※ 基準設定点以上のスコアを取得できていない学生は、英語6の履修申告をおこない、英語6の授業に出席すること。

講義の目的

講義概要を参照。

講義計画

英語5履修申告専用のクラスであるため、記載不要

教科書・参考書等

英語5履修申告専用のクラスであるため、記載不要

関連科目・履修の条件等

平成18年度以降の入学者で3年次以降の者を対象に開講される。すでに英語5,6,7のいずれかの単位を取得した学生は、履修することができない。その他の注意点については、講義概要を参照。

成績評価

所属学科の基準設定点以上のTOEICスコアを取得し、締切までにスコア申出書を提出することによって、単位が与えられる。

このページのトップへ