英語4 13-LSA   English 4 13-LSA

文字サイズ 

担当教員
使用教室
月3-4(W331)  
単位数
講義:0  演習:2  実験:0
講義コード
2163
シラバス更新日
2008年10月1日
講義資料更新日
2008年10月1日
学期
後期  /  推奨学期:-

講義概要

英語1から3で身につけた英語力を,いっそう向上させることをめざす(英語3を受講していない学生も英語4を受講できる)。英語2,英語3と同じく,RWとLSの2種に分かれ,さらにLSはLS-AとLS-Bの習熟度別編成になる。

講義の目的

英語3と同様、英語1および英語2で学んだ事柄をもとに、いっそう高度な英語力の養成をめざす。英語2と同じく、リーディングとライティングを中心としたRWと、リスニングとスピーキングを中心としたLSとの2種類が開講される点は英語2および英語3と同じ。LSは習熟度に応じてLS-AとLS-Bに分かれる。

講義計画

授業はじめに各担当教員による。

教科書・参考書等

クラスごとの使用テキストは学期はじめに通達する。

関連科目・履修の条件等

平成18年度以降の入学者を対象に開講される。各学生がRWとLSのいずれを希望するか、あらかじめ調査をおこない、それに基づいてクラスを編成する。また、LSはTOEICのスコアをもとに、LS-AとLS-Bの2種類の習熟度別クラスに分かれる(スコアの高い学生がLS-Bを受講する)。再申告等の場合を除き、自分の指定されたクラスで履修する。

成績評価

各学生の授業での努力および試験成績に応じて評価される。

このページのトップへ